【新デザイン】アストロクス88S/88D/99新色発売

2020年9月14日

先日、アストロクス88Sアストロクス88Dアストロクス99新色が発売されることが決定しました。

それぞれのラケットの、発売予定日や性能、価格について紹介したいと思います。

アストロクス88S、アストロクス88D

左:アストロクス88S、右:アストロクス88D
https://www.yonex.co.jp

アストロクス88S,88Dの新デザインは、オフホワイト/レッドで、ホワイト、ブラック、レッドの三色が、旧デザインと入れ替わったデザインとなっています。

発売予定日は5月下旬です。

性能、価格はデザイン変更だけなので、今までのアストロクス88S,88Dと変わりません。

アストロクス88S オフホワイト/レッド
created by Rinker

アストロクス88D オフホワイト/レッド
created by Rinker

アストロクス88Sを実際に使用してみて感じたことを、「アストロクス88Sの性能、使用した感想」で紹介しています。

アストロクス99

アストロクス99の新デザインは、サファイアネイビーで、旧デザインの躍動感のある、オレンジ色から、落ち着いたネイビーとゴールドのデザインとなっています。

発売予定日はアストロクス88S,88D同様に5月下旬です。

性能、価格も同様に今までの、アストロクス99と同じです。

アストロクス99 ネイビー
created by Rinker

アストロクス99には、もう一つリーチョンウェイモデルがあります。

こちらは、アストロクス99と同じ性能なのですが、限定モデルなので値段が少し高いです。

まとめ

現在はコロナウイルスの影響で、体育館の使用が禁止されたり、自粛しなければいけない時期なので、なかなかバドミントンをすることができない状況だと思います。

早急にコロナウイルスが収まるのを信じて、新しく発売される、アストロクスのラケットを使用できる時が来るのを待ちましょう。

他のアストロクスシリーズのラケットについては「バドミントン ラケット紹介【アストロクス編 その1】」で紹介しています。