バドミントン ラケットバッグ 買うならどんな人におすすめ? BAG1922R

2020年1月21日

皆さんは、バドミントンのラケットやシューズを複数のバッグにわけて持ち運んでいますか?

今日は、ラケットバッグについてぼくが使っているラケットバッグを参考にして紹介したいと思います。

初心者の方はラケットの本数が少なかったり、ラケットバッグは強い人が持っているイメージが強くなかなか買う気が起きない方もいるかもしれません。

なので、この記事でラケットバッグがどういったものかを知ってもらえると嬉しいです。

YONEXのラケットバッグ

YONEXの商品でバドミントン用のラケットバッグを探しても一つも見つかりません。(ぼくの検索不足だったらすいません。)

バドミントン用のラケットバッグはなくてもテニス用のラケットバッグはたくさんあります。

なので、YONEXのラケットバッグを買おうと思ったらテニスのラケットバッグで探してみてください。

バドミントンのラケットとテニスのラケットではテ二スラケットの方が断然大きいですが、自分が使ってみた感じ、そこのところはあまり気にしなくてもいいと思います。

ラケットの収納本数

BAG1922Rはテニスラケット6本用のバッグです。

正直バッグにバドミントンラケットだけ入れたら10本くらいラケットが普通に入るくらい大きいです。

他のバッグではテニスラケット9本用のバッグなどがありますが、バドミントンラケットなら6本用で十分な大きさなので、ラケットバッグを買うなら用途にもよりますが6本かそれより少ない数の本数のバッグを買うことをおすすめします。

ラケットバッグの構造

バッグの背負う方側にファスナーがついている大きな収納スペースが二つあり、少しそれより小さい収納スペースがあります。

サイドには小物を入れるサイドポケットとポケットの逆サイドにはシューズ入れがついています。

バドミントンをするならバドミントン用具から着替えやお弁当など全ての荷物をこれ一つにまとめることができます。

ラケットバッグを買ってよかったこと

いままで着替えやお弁当などでバッグがいっぱいになってしまっていたのでラケットやシューズを手に持ったり肩にかけて持ち運んでいました。

自転車に乗るときバッグを背負っているとラケットが風になびいて邪魔になったりしていました。

他にもシューズを袋に入れて手に持って電車に乗ったら、そのまま電車に置き忘れてしまったなど不幸もありました。

しかし、ラケットバッグを買ったらそのようなことは全部払拭され、何一つ用具の持ち運びに不自由を感じなくなりました。

YONEXでラケットバッグはテニス用なので十分な大きさがあるため、合宿などでも役に立ちます。

2,3日程度の衣服などをラケットと一緒に持ち運べるのでとても便利です。

因みにこれがぼくが使っているラケットバッグです!!

f:id:dokubado:20181122223017j:plain

ラケットバッグはこんな人におすすめ

部活やサークルでバドミントンをやる機会が多く、合宿などのイベントもある人。

学校に行くときや体育館に自転車で行くときにラケットが邪魔だと感じている人。

かっこいい、もしくはかわいいラケットバッグを買ってバドミントンに対するモチベーションを上げたい人。

おわりに

ラケットバッグを買おうと持っているなら、早めに買うことをおすすめします。

理由としてはラケットバッグは買った後何年も使うことになると思うので、ラケットバッグが必要だと感じたら、自分が気に入るラケットバッグを探してみてください。

ラケットバッグの大きさに関して心配ならラケットバッグを持っている友人に聞いてみたり、見せてもらうのもいいと思います。

最後にもう一度、ラケットバッグは収納機能に優れていて、バドミントンをするにはこれ一つあれば他のバッグが必要ないと言っても過言ではないです。

それにラケットバッグはどれもかっこいいものやかわいいものも多いので、じっくり選んでみてください!!

今日紹介したラケットバッグ

色はブラック、ブラック/レッド、アクア、スモークブルー、ブラック/ローズピンクがあります。

在庫の数によって値段が変動するので、購入を迷っている方は早めの購入をおすすめします。