今からバドミントンを始めようとしている人へ。

2020年1月21日

ここ最近、バドミントンはプロのバドミントン選手の活躍や日本のバドミントン人口の増加により、日本での認知度が日に日に高まっていることをうれしく思います。

そこで今日はバドミントンを始めるメリットを紹介しようと思います!

バドミントンは気軽に始めることができる。

バドミントンは、ラケット競技が未経験でもスポーツが苦手な方でも簡単に始めることができます。大学のサークルや高校の部活でもバトミントンをやるのが初めてという方はたくさんいます。

僕が高校でバドミントンを始めたときも、周りの友達や先輩はみんな高校始めでした。

バドミントンを通して出会いが増える。

バトミントンの部活やサークルに参加することで、同世代の人や世代が大きく離れた人などたくさんの人との出会いが増えます。

バドミントンは生涯スポーツとしても選択できるスポーツなので、バドミントンを通して、友人や先輩、後輩、恋人などさまざまな人間関係の人たちとバドミントンを楽しむことができます。

バドミントンは楽しい。

バドミントンはみんなで楽しくやっても、本気でバドミントンに取り組み、大会にでて試合に勝ったり、バドミントンはやっていてとても楽しいスポーツです。

これからバドミントンを始めようと思っている人、迷っている人がいるならぜひ、一度バドミントンを体験してバドミントンの楽しさを知ってください!

未分類

Posted by snsk